HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

時間に余裕を持つと心にゆとりができる件について

こんばんは。 時間に余裕を持つと心にゆとりができる件について書きたいと思います。 今までは、私は何事も時間ギリギリを目指して行動してきました。 電車に乗るとしたら、出発時間のギリギリに到着してみたり、集合時間に ギリギリに行ってみたり、出社時…

その日にやることを決めないと実行に移せない件に件について

こんばんは。 最近やるべきことができていない状況です。 今までは早起きしてその日にやること(タスク)をノートに書き出していました。 そうすることで自ずと、そのノートに書いたことを実行することができていました。 最近が朝起きるのが遅いので、ノー…

人に説明すること難しい件について

こんばんは。 つい先日に人に説明をする機会がありました。 準備はあまりしていなかったのですが、そこそこ事前準備はできたのかなと 思いつつ、説明するとなるとあまり上手くいきませんでした。 まず最初にどのような流れで説明しようかなと思って、始めて…

朝に考えることを少なくしている件について

昨年くらいから、朝起きたらやることをなるべく考えないようにしています。 今まで朝起きて、これやろうか、いやこっちを先にやろうと 考えて行動していました。 これが朝からやると結構疲れます。昼とか夜の活発な時間が大丈夫なのですが、 起きてすぐとな…

アイスホッケー日本代表がオリンピック最終予選進出決定しました

先日から、日本アイスホッケー代表が、2026年にミラノでおこわれる冬季オリンピックの3次予選に出場していました。 この大会は、ハンガリーのブタペストで行われており、出場国は日本の他に、 リトアニア、スペイン、そして開催国のハンガリーです。 初戦リ…

毎日、日記を書くことを最近始めました。

久しぶりにブログを書きます。 昨年から、毎日日記を書くことを始めました。 文章を書くことは苦手なのですが、いちよ1日も欠かさず今日まで 続けれています。 何を書いているか? 手帳にその日にあった出来事や、良かったことや感じたことを書いています。 …

【雑記】2023年夏の暑さもそろそろ終わりそう

今年もあと4ヶ月、、、早いですね。 最近やっと外に出れるような気温になってきた。 外に出ても風が涼しくなってきた。 そんな今日は、久しぶりに髪を切ってきました。 そのあとは、ケンタッキーで月見バーガーを食べました。もうそんな季節か、、 100均も行…

朝食はルーティン化が楽でいい

お題「朝食に何を食べていますか?」 朝ごはんは、基本的に毎回同じものを食べています。 朝は、起きたばっかで頭が回転していないので、同じもの同じ動作で食べれるものを食べています。 その毎回食べているものですが、 まず、一つ目は、パンを食べていま…

人生で一番やり込んだゲーム「モンスターハンター」

お題「人生で一番やり込んだゲーム」 人生で一番やり込んだゲーム ハマりすぎた件 モンハンとは 当時使っていた武器 まとめ 人生で一番やり込んだゲーム 人生で一番やり込んだゲームはモンスターハンター、通称モンハンですね。 最初にやったのは、PSPのモン…

お題「漫画は紙派?電子派?」

お題「漫画は紙派?電子派?」 漫画は、絶対紙で読みます。 雑誌だけは、電子で読みます。 理由は、 紙で読んでいると、読み返すときにすぐ手に取って読めること。 紙で持っている所有欲を満たしてくれる。 などがあります。 あと、借りたり、貸したりして、…

「自分が未来から来たとする」を時々考える件について

日々の生活であったり、勉学・運動・仕事だったりの場面で、たまに「自分が未来から来たとする」考えて行動します。 これは何かというと、今だらけている自分がいたとします。 勉強をしないといけないのに、スマホばっかりいじってしまう。 ダイエットしない…

「男の医療脱毛」顔の脱毛を始めました

最近、顔の脱毛を始めました。 自分は割と毛が濃い方なので、髭がすぐ生えるので、剃るのがめんどくさかったりします。 なので脱毛をしてみたかったです。 まだ、2回しか行ってないのですが、徐々に効果が出てきたので感想等を書きたいと思います。 通ってい…

アイスホッケー男子日本代表「2023IIHF男子世界選手権Div.l-B優勝」

先日エストニアで行われていた、アイスホッケーの世界大会「2023IIHF男子世界選手権Div.l-B」ですが、日本が全勝優勝でDiv.l-Aに昇格を決めました。 アイスホッケーの世界選手権とは 日本代表について まとめ www.hublogrl.com アイスホッケーの世界選手権と…

今、アイスホッケー男子日本代表の世界大会が開催されている件について

ニュース等で全然報道されてはいませんが、アイスホッケーの世界大会である。 2023IIHF男子世界選手権Div.l-Bが開かれています。 こちらの大会は世界大会の3部相当です。 この大会で優勝すると、2部に昇格することができる非常に大切な大会です。 Div.l-Bで…

「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」 もし1日だけ動物になれるとしたら、私は鳥になりたいですね。 鳥になって、色々な世界に飛びたいと思います。 飛ぶことは、鳥か虫くらいしか無理なので、虫は少し危険そうなので、鳥になりたい…

タイムイズマネー 1分1円ということ

こんばんは。 久しぶりにブログを書きます。 最近、朝にオーディブルを聴きながら散歩をしています。 オーディブルで勝間和代さん著者の、「勝間式 生き方の知見」を聴いています。 そこで、1分は1円の価値があるということが出てきます。 1時間60円で、1日2…

お題「最近ハマっているお笑いコンビ」

お題「最近ハマっているお笑いコンビ」 最近、お笑い芸人の霜降り明星にハマっています。 特に霜降り明星がやっているYoutube「しもふりチューブ」がめっちゃ面白いです。 1番好きなのが、チェーン店の監査です。 マクドナルドとかモスバーガーなど、新商品…

投げられた玉はすぐ打ち返す件について

皆さんは仕事とかで、頼まれごとや仕事を振られると、どうしますか。 要するに、投げられた玉をどう返しますかってことです。 私は、すぐに振られた仕事はすぐに行動することを意識しています。 要するに、投げられた玉をすぐ打ち返すことにしています。 仕…

星乃コーヒーのモーニングに行ってみた

星乃コーヒーのモーニングが新しくなり、気になっていたので行ってみました。 ランチやおやつどきにお茶しに行くことはありましたが、モーニングは初めてだったので楽しみでした。 あと、モーニングは人が少なさそうなので行ってみたかったです。人混み苦手…

30代サラリーマンの家計簿公開:3月の家計の内訳を公開!

皆さん、こんばんは。 今月も、私の家計簿公開シリーズを見ていただきありがとうございます。 今回は、3月の家計の内訳を公開し、お金の使い道も公表したいと思います。4月に入っていますが、、、 家計の管理は大切なことであり、自分自身のお金の使い方を客…

チョコの中でホワイトチョコレートが1番好きな件について

昔からなのですが、チョコレートの中でホワイトチョコが1番好きです。 ホワイトチョコレートはチョコじゃないという人がいるかもしれませんが、、、 ホワイトチョコレートはチョコです。 出来ることなら毎日ホワイトチョコを食べたいです。 今回は、ホワイト…

ホッとする瞬間はどんな時ですか?

お題「ホッとする瞬間はどんな時ですか?^^」 最近、私がホッとする瞬間は、夜ご飯を食べた後に、家のリビングで紅茶を飲んでいるときです。 紅茶は、世界中で親しまれている飲み物の一つです。特にイギリスやアイルランドでは、朝食時やアフタヌーンティー…

「隣の芝生は芝生は青い」件について

隣の芝生って青く見えますよね。 自分が持っていないものや、自分が持っていない才能は非常に欲しいものですよね。ましてや、なんで自分にはこの能力がないんだと感じることもありますよね。 しかし、そのように友達や会社の人が素晴らしい人生を送っている…

信じ続けること 〜WBCから学んだこと〜 

WBC準決勝で日本勝ちましたね。 いやーかなり興奮しました。 そのWBCを見ていて学ぶことがありました。 www.hublogrl.com チームを引っ張るということ 信じ続けること チームを引っ張るということ まず、最年長がチームを引っ張ることでチームが円滑になり、…

無人島映画「キャスト・アウェイ」について

先日、キャスト・アウェイという無人島サバイバル映画を見ました。 監督は、ロバートゼメキスで、以前ブログでも紹介したフォレストガンプやバックトゥザフューチャーの監督でもあります。 主演はトムハンクスで、こちらもフォレスト・ガンプの主演でもあり…

シングルタスクが最強な件について

皆さんはマルチタスクですか? シングルタスクですか? 私はシングルタスク勢です。 マルチタスクとは、複数の作業を同時並行で行いながら、短時間で切り替えながら作業を行うことです。 複数の作業を同時に進めることができるので効率的ではありますが、複…

洗練されたキーボード『HHKB Professional HYBRID Type-S 無刻印/雪(日本語配列)』レビュー

1月の買ってよかったものでも紹介しました、HHKBのキーボード『HHKB Professional HYBRID Type-S 無刻印/雪』を紹介したいと思います。 www.hublogrl.com HHKBとは 『HHKB Professional HYBRID Type-S 無刻印/雪』について 実際にキートップを交換してみた…

3月の目標について

3月に入ってしばらく経ってしまいましたが、3月の目標を立てます。 1つ目の目標 3月はだらだらする時間を減らしたいと思います。 そのためにも1日にやるべきことを、メモ帳にToDoリストを書く。 1日にやるべきことが明確でなければ、何をしたらいい状態かわ…

やる気を出すためには

日々の出来事で、なかなかやる気が出ないことって多々ありますよね。 勉強をしようと思ったけど、ダラダラスマホを見てしまう。 家事をしようと思ったけど、ダラダラとTVを見てしまう。 仕事に手をつけようと思ったけど、後回しにしてしまう。 トレーニング…

2023年2月の家計簿を公開します

今月も、家計簿を紹介したいと思います。 2023年2月の家計簿です。 2月1日から2月28日からの総支出と収入です。 支出 固定・変動費 電気代 7502円 ガス代 13206円 水道代 12793円 スマホ代 0円 楽天ポイントで支払いしているため0円 奨学金 8070円 NHK 1225…