HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

タイムイズマネー 1分1円ということ

こんばんは。

久しぶりにブログを書きます。

 

最近、朝にオーディブルを聴きながら散歩をしています。

 

オーディブルで勝間和代さん著者の、「勝間式 生き方の知見」を聴いています。

 

そこで、1分は1円の価値があるということが出てきます。

1時間60円で、1日24時間で1440円手持ちがあります。

 

そこで1日3時間スマホをダラダラ見るだけで、180円を使用したことになります。

仕事がある日は、睡眠が8時間で、仕事が通勤も含めて10時間だとすると、残りは6時間となり、手持ちは360円です。そこでスマホをダラダラ3時間触ることで半分を使うことになります。

 

これ、すごい時間というお金を捨ててることになりますよね。

しかし、睡眠時間を捨ててまで、時間を確保することはやめた方がいいと思います。

 

この貴重な時間を、別のことに使うことで身につけることはたくさんあると感じました。

 

そうゆう私ですが、全然時間を大切に出来ていません。

なので、これから時間を大切にしていきたいと思います。