HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

2024-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンのカイリューを相棒にしたい件について

お題「相棒にしたいポケモン」 こんにちは。 お題についてですが、カイリューを相棒にしたいです。 単純な理由ですが、空を飛んでどこにも自由に移動できそうだから。 あとは、優しそうで、最強だから。 リザードンも捨て難いですが、やはりカイリューですね…

「新プロジェクトX」について

こんばんは。 最近、新プロジェクトXが始まりました。 これは結構昔(18年前)に放送していた、プロジェクトXの新シリーズになります。 この番組は昔から好きで、親父が見ていたのをたまたま見ていて、毎週楽しみにしていました。 あまり世間ではフォーカス…

時間に余裕を持つと心にゆとりができる件について

こんばんは。 時間に余裕を持つと心にゆとりができる件について書きたいと思います。 今までは、私は何事も時間ギリギリを目指して行動してきました。 電車に乗るとしたら、出発時間のギリギリに到着してみたり、集合時間に ギリギリに行ってみたり、出社時…

その日にやることを決めないと実行に移せない件に件について

こんばんは。 最近やるべきことができていない状況です。 今までは早起きしてその日にやること(タスク)をノートに書き出していました。 そうすることで自ずと、そのノートに書いたことを実行することができていました。 最近が朝起きるのが遅いので、ノー…

人に説明すること難しい件について

こんばんは。 つい先日に人に説明をする機会がありました。 準備はあまりしていなかったのですが、そこそこ事前準備はできたのかなと 思いつつ、説明するとなるとあまり上手くいきませんでした。 まず最初にどのような流れで説明しようかなと思って、始めて…

朝に考えることを少なくしている件について

昨年くらいから、朝起きたらやることをなるべく考えないようにしています。 今まで朝起きて、これやろうか、いやこっちを先にやろうと 考えて行動していました。 これが朝からやると結構疲れます。昼とか夜の活発な時間が大丈夫なのですが、 起きてすぐとな…

アイスホッケー日本代表がオリンピック最終予選進出決定しました

先日から、日本アイスホッケー代表が、2026年にミラノでおこわれる冬季オリンピックの3次予選に出場していました。 この大会は、ハンガリーのブタペストで行われており、出場国は日本の他に、 リトアニア、スペイン、そして開催国のハンガリーです。 初戦リ…

毎日、日記を書くことを最近始めました。

久しぶりにブログを書きます。 昨年から、毎日日記を書くことを始めました。 文章を書くことは苦手なのですが、いちよ1日も欠かさず今日まで 続けれています。 何を書いているか? 手帳にその日にあった出来事や、良かったことや感じたことを書いています。 …