HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホッとする瞬間はどんな時ですか?

お題「ホッとする瞬間はどんな時ですか?^^」 最近、私がホッとする瞬間は、夜ご飯を食べた後に、家のリビングで紅茶を飲んでいるときです。 紅茶は、世界中で親しまれている飲み物の一つです。特にイギリスやアイルランドでは、朝食時やアフタヌーンティー…

「隣の芝生は芝生は青い」件について

隣の芝生って青く見えますよね。 自分が持っていないものや、自分が持っていない才能は非常に欲しいものですよね。ましてや、なんで自分にはこの能力がないんだと感じることもありますよね。 しかし、そのように友達や会社の人が素晴らしい人生を送っている…

信じ続けること 〜WBCから学んだこと〜 

WBC準決勝で日本勝ちましたね。 いやーかなり興奮しました。 そのWBCを見ていて学ぶことがありました。 www.hublogrl.com チームを引っ張るということ 信じ続けること チームを引っ張るということ まず、最年長がチームを引っ張ることでチームが円滑になり、…

無人島映画「キャスト・アウェイ」について

先日、キャスト・アウェイという無人島サバイバル映画を見ました。 監督は、ロバートゼメキスで、以前ブログでも紹介したフォレストガンプやバックトゥザフューチャーの監督でもあります。 主演はトムハンクスで、こちらもフォレスト・ガンプの主演でもあり…

シングルタスクが最強な件について

皆さんはマルチタスクですか? シングルタスクですか? 私はシングルタスク勢です。 マルチタスクとは、複数の作業を同時並行で行いながら、短時間で切り替えながら作業を行うことです。 複数の作業を同時に進めることができるので効率的ではありますが、複…

洗練されたキーボード『HHKB Professional HYBRID Type-S 無刻印/雪(日本語配列)』レビュー

1月の買ってよかったものでも紹介しました、HHKBのキーボード『HHKB Professional HYBRID Type-S 無刻印/雪』を紹介したいと思います。 www.hublogrl.com HHKBとは 『HHKB Professional HYBRID Type-S 無刻印/雪』について 実際にキートップを交換してみた…

3月の目標について

3月に入ってしばらく経ってしまいましたが、3月の目標を立てます。 1つ目の目標 3月はだらだらする時間を減らしたいと思います。 そのためにも1日にやるべきことを、メモ帳にToDoリストを書く。 1日にやるべきことが明確でなければ、何をしたらいい状態かわ…

やる気を出すためには

日々の出来事で、なかなかやる気が出ないことって多々ありますよね。 勉強をしようと思ったけど、ダラダラスマホを見てしまう。 家事をしようと思ったけど、ダラダラとTVを見てしまう。 仕事に手をつけようと思ったけど、後回しにしてしまう。 トレーニング…

2023年2月の家計簿を公開します

今月も、家計簿を紹介したいと思います。 2023年2月の家計簿です。 2月1日から2月28日からの総支出と収入です。 支出 固定・変動費 電気代 7502円 ガス代 13206円 水道代 12793円 スマホ代 0円 楽天ポイントで支払いしているため0円 奨学金 8070円 NHK 1225…