HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

やる気を出すためには

 

 

日々の出来事で、なかなかやる気が出ないことって多々ありますよね。

 

勉強をしようと思ったけど、ダラダラスマホを見てしまう。

家事をしようと思ったけど、ダラダラとTVを見てしまう。

仕事に手をつけようと思ったけど、後回しにしてしまう。

トレーニングをしようと思ったけど、疲れたから次の日に回してしまう。

ただただ、単にやりたくない。

などなど、、やる気が出ないことありますよね。

 

 

けど、実はこうゆうことってやり始めたら、すぐ終わるし、やってしまうとサクサク進んだりします。

 

なので、まずは考えずにとりあえず手を動かすことが大事だなと思いました。

考えてしまうと、人間はやらない理由を探してしまう。自分はそうです。

だから、とりあえずやる。

一旦手や足を動かすことで、意外とすぐ終わったりします。

 

あと、なんのためにやるのか、それをしなかったらどうなるか最悪の事態を想像する。

資格勉強とかだと、今の一瞬のダラダラしている瞬間は心地いいけど、それをすることで資格試験に落ちてしまう、お金が無駄になる、資格試験の期間の時間が無駄になる、などなど、ダラダラした方のデメリットがありすぎます。

あと逆もしかりですよね、それを成し遂げたらこんないいことがあると妄想することも大事だなと思います。

 

 

けど人間意識しても完璧にできることは難しいので、頭の片隅に置いておいて、またダラダラ期が来たら、すぐやろうと思い出すことも大事だと思います。

 

 

以上となります。