HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

アイスホッケー日本代表がオリンピック最終予選進出決定しました

先日から、日本アイスホッケー代表が、2026年にミラノでおこわれる冬季オリンピックの3次予選に出場していました。

 

この大会は、ハンガリーのブタペストで行われており、出場国は日本の他に、

リトアニア、スペイン、そして開催国のハンガリーです。

 

初戦リトアニアと2戦目のスペインには、試合開始直後に先制点を挙げられましたが、

逆転勝利を収めています。

 

3戦目は、ハンガリーと全勝同士の試合です。

無得点の試合が続いて、試合を見ているにこっち側は手汗が出てきました、、

この試合も先制点を取られますが、キャプテン中島選手のダイレクトシュートが

決まり同点になりました。

さらにゴール前で執念の逆転ゴールをハリデー選手が押し込みました。

なんか日本らしい、粘りのゴールでスカッとしました。

 

そのまま試合は終了して、日本が全勝で最終予選に進出しました。

試合終わって、選手の嬉しそうな顔が見れて良かったです。

 

 

オリンピックの最終予選は、8月29日から行われます。

格上しかいないので、絶対に厳しい戦いになると思いますが、1%の望みである限り、絶対勝てます。

みなさんで応援しましょう。