HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

「男の医療脱毛」顔の脱毛を始めました

 

 

最近、顔の脱毛を始めました。

自分は割と毛が濃い方なので、髭がすぐ生えるので、剃るのがめんどくさかったりします。

なので脱毛をしてみたかったです。

まだ、2回しか行ってないのですが、徐々に効果が出てきたので感想等を書きたいと思います。

 

 

 

通っているクリニック

メンズリゼクリニックに行って、脱毛をしてもらってます。

全国に25院あり、症例数は約5,000,000件あるので安心です。

脱毛のプランとして、ヒゲ脱毛・全身脱毛・VIOなどあります。

金額はそれぞれですが、学割やペア割引などお得なキャンペーンもやっているので、

ぜひご確認ください。

 

初めての不安だと思いますが、事前に無料カウンセリングなどがあり、説明も十分にあり非常にわかりやすく、良かったです。

 

クリニックの中も非常に綺麗です。

 

脱毛のプラン

今回契約したプランは、ヒゲ全体脱毛セットで料金は128,000円です。

部位としては、ほほ・もみあげ、鼻下、あご、あご下の4部位で、

10回脱毛してもらえるコースです。

また、途中で髭が完全に脱毛されたなと感じたら、手数料無料で解約を行えます。

解約を行なった回数だけ返金されます。これは非常にお得です。安心して10回コースを選べますね。

 

 

脱毛は痛い?

結構脱毛は痛いイメージだと思いますが、、脱毛する前に麻酔を行うことがあります。

麻酔クリームと笑気麻酔があり、私はクリームの方しかやったことがありません。

クリームを塗って1時間ほど経つと、効果が出てきて、そこから脱毛スタートです。

クリームを塗らずに脱毛したことがないので分かりませんが、思ったより痛くはありませんでした。

しかしは、鼻したやアゴの箇所は痛かったですね。本当に輪ゴムを当てられているような感じです。スタッフの方も痛いところは、ゆっくりやっていただけるので痛みは和らぎました。

 

クリームは脱毛前に自分で塗ります。

麻酔クリームは1回3300円で追加することができます。

 

 

 

まとめ

脱毛をすると1〜2週間くらいでヒゲがポロポロと落ちてきて実感が湧いてきます。

実際に今まで、毎日ヒゲ剃りが必要だったのですが、2,3日に1回で済むようになりました。

まだ2回しか行ってないので、これから回数をこなしていくと、本当にヒゲを剃ることが不要になってくると思うと楽しみです。

料金は決して安くはありませんが、ヒゲを剃る手間が省けるので、生涯ヒゲを剃る手間やお金を考えるとお得な気がします。

 

また、今後脱毛した結果を書ければと思います。