HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

「自分が未来から来たとする」を時々考える件について

 

日々の生活であったり、勉学・運動・仕事だったりの場面で、たまに「自分が未来から来たとする」考えて行動します。

 

 

これは何かというと、今だらけている自分がいたとします。

勉強をしないといけないのに、スマホばっかりいじってしまう。

ダイエットしないといけないのに、爆食いしてしまう。

仕事で重要なことを後回しにしてしまう。などなど、、、

 

それらを続けた結果、未来の自分はあれをしとけばよかったと後悔すると思います。

そんな後悔をしないように、今の自分は20年後からきた自分と思い込んで、日々生活を行うように心がけます。。

 

なんか何を言ってんだって感じですね。

要するに、未来の自分が後悔しないうように、今できること、やれることはやろうっていうことです。

 

なかなか今の環境が慣れているので、なかなか実践できていない自分もいますが、、、

なるべく後悔しない人生を送るためにできることはやっていこうと思います。