HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

朝食はルーティン化が楽でいい

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

 

 

朝ごはんは、基本的に毎回同じものを食べています。

朝は、起きたばっかで頭が回転していないので、同じもの同じ動作で食べれるものを食べています。

 

その毎回食べているものですが、

まず、一つ目は、パンを食べています。

昔は、ご飯派だったのですが、大学生くらいからパン派になりました。

 

二つ目は、ゆで卵です。

シンプルにお腹が膨れるし、栄養が取れるのでベストです。

 

三つ目は、ヨーグルトinシリアルです。

ヨーグルトにシリアルを振りかけたものを食べているのですが、このシリアルがめっちゃうまいです。

このシリアルですが、ケロッグの素材まるごとグラノラ朝摘みいちごというものです。コーンフレークや大きいイチゴが入っていてめっちゃうまいです。

 

四つ目は、バナナジュースです。

これはジューサーで作っているのですが、飲みやすく栄養満点です。

入れているのは、牛乳と豆乳を半々とバナナ1本とアマニ油ときなことゴマです。

飲み始めてからお通じが良くなりました。

 

五つ目は、コーヒーです。

コーヒーは、豆からドリップして淹れています。

豆もコーヒーショップから取り寄せしています。

コーヒーを飲むことで朝スッキリした気分になれますね。

 

 

 

 

 

今までは、朝に何を食べようって考えることから始まり、その時点で朝から疲れますよね。

ルーティン化してから、だいぶ楽になりました。