HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

人生で一番やり込んだゲーム「モンスターハンター」

 

お題「人生で一番やり込んだゲーム」

 

 

 

 

人生で一番やり込んだゲーム

人生で一番やり込んだゲームはモンスターハンター、通称モンハンですね。

最初にやったのは、PSPのモンスターハンターポータブルで、そのあとはモンスターハンターポータブル2ndで、そのあとは、パワーアップ版のモンスターハンターポータブル2ndGをプレイしました

今は、モンスターハンターライズをすこしプレイしました。

 

ハマりすぎた件

ハマったのは、約15年前くらいですね。

ハマりすぎて、ほぼ毎日学校が終わったら友達の家で協力プレイをやりまくりました。

友達の家に泊まった時は、朝5時くらいまで起きてやってましたね。

 

あと、友達の家に行けない時は、どうしてもやりたいので、公園でプレイしたのですが、めっちゃいい素材を入手したときにゲーム機のバッテリーが切れかけていて、ダッシュで家に帰ったの覚えていますw

 

モンハンとは

モンハンは、1人〜4人でモンスターを狩りするゲームです。

モンスターを倒したら、素材を剥ぎ取ることができて、その素材で武器や防具を作成します。

オンラインで離れている友達とも協力プレイすることができます。

今は、スイッチやPS5やXBOXなどでタイトルが出ています。

 

 

当時使っていた武器

当時使っていた武器はハンマーでした。

途中、太刀に浮気しそうになりましたが、なんやかんやハンマーに戻ってきました。

ナルガクルガとかリオレウスを罠でハメて、ハンマーでボッコボッコにした時は最高に気持ちが良かったです。

モンスター達ごめんなさい。

 

まとめ

また当時の友達を集まって、最新のモンハンとかやってみたですね。

時間を忘れてやり込めるゲームはモンハンに間違い無いです。

皆さんもぜひやってみてください。