HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

1月に買ってよかったもの


今日は1月に買ってよかったものを紹介したいと思います。

今月はガジェットから本、キッチン道具まで幅広く買いました。

 

 

 

『TIME TIMER』

これはブログでも紹介しました。

視覚的に時間管理を行うことができるタイマーです。

こちらは、世界30ヶ国以上で使われいて、販売実績20年以上のTime Timer社のオリジナル タイムタイマーです。

 

私が購入したのは、TIME TIMERのTTM9-HCWのコットンホワイトです。

他にも、シルクオレンジ・ペールグレイ・レイクブルーの3色があります。

 

私は、資格勉強や家事の際に使用していて、今まで使っていたデジタルタイマーに比べて、目で見てはっきりとわかるので非常に便利です。

 

このタイマーを使用してから、気軽に時間管理をできるようになりました。

軽くひねるだけで、集中できる空間を作り出すことができる、最強の時間管理タイマーです。

 

詳細な使用方法は、こちらの記事に書いています。

www.hublogrl.com

 

『HHKB Professional HYBRID Type-S 無刻印/雪(日本語配列)』

このキーボードのキャッチフレーズが、「毎日触りたくなる雪のように美しいデザイン」

なのですが、本当その通りに触りたくなるようなミニマルなデザインとなっています。

 

このキーボードを使用し始めてから、キーボードで文字を打つのがすごい楽しいです。

 

また詳細についてもブログで紹介したいと思います。

 

 

『タビオの靴下』

こちらもブログでも書いたのですが、今年に入って、2足ほど靴下に穴が空いてしまって、

強制的に靴下を買わなければいけない状況になりました。

そこでタビオの靴下は、いいとの噂を聞いたので、買ってみました。

 

買ったのは、上記写真の左から

・メンズ ウールネップアランケーブルソックス(コゲチャ)

・メンズ 毛混2本ラインクルー(オフホワイト)

・メンズ パワーフィット2×2リブソックス(ダークグリーン)

 

感想をいうと、もう「最高&気持ちいい」です。特に真ん中の、毛混2本ラインクルーは

生地がすごい柔らかい感じで、靴下をはいた瞬間に気持ちいいです。

 

www.hublogrl.com

 

『スラムダンク映画公式ブック THE FIRST SLAM DUNK re:SOURCE』

昨年、伝説のバスケ漫画「スラムダンク」が映画化されました。

その映画の、原作・脚本・監督を務めた井上雄彦先生が、制作中に書いたデザインやインタビューが掲載されています。

また、この映画の物語の基礎的なものになった、幻の読切漫画「ピアス」が収録されています。

 

私はこの映画を見たのですが、また来週に二回目を見る予定です。

それくらい、アニメが綺麗かつダイナミックで面白いです。

 

この本を読んだら、なおさら二回目を見にいきたくなりました。

 

[rakuten:hmvjapan:22932590:detail]

 

『貝印のキッチンハサミ』

こちらは、貝印のキッチンハサミです。

このハサミすごい食材が切れます。食材を切っていたら、気持ちいいくらい切れます。

 

またこのKAIと書いているデザインも気に入っています。

 

 

 

まとめ

1月は割とモノを買った気がします。

この中で詳細に紹介していないものがあるので、今度ブログに書けたらと思います。