HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

最近購入した包丁スタンドが全ての悩みを解決してくれた件

 

 

 

快適な生活を目指して、、、

最近、普段の身の回りの生活がスムーズに行くように、ちょっと不便を解消すべく、

生活雑貨を揃えています。

別にその不便を絶対解消する必要はないのですが、そうゆうのが積み重なってストレスになっていきます。

快適な生活をするためにも便利な生活をするように心がけています。

 

普段の生活の不便1つについて

普段の生活の不便の1つに、包丁を水洗いした後に台所に干しても全然乾かず、次の日も濡れているということがあります。

包丁はほぼ毎日使用するので、濡れたまま次のにも使用してもいいのですが、何か嫌な感じがします。

衛生的にも。

 

 

不便解消するため購入したもの

そこで、ベルメゾンの

「水切りかごにつけられるステンレス製包丁&キッチンバサミスタンド」を購入しました。

これ使ってみて、すごい水が切れて、次の日に濡れているってことが無くなりました。

この包丁スタンドは、乾きやすいように包丁を斜めにセットして干すことができます。

 

メリット

包丁に傷がいかないように、包丁を置く箇所にはシリコンゴムついていて刃こぼれ等する心配はありません。

あと、包丁だけじゃなく、キッチンハサミも干すことができます。これは意外と便利です。

 

また、別売りの水切りカゴにセットして使用することができるみたいです。

私は直置きで使用しています。

 

まとめ

今回購入したものは本当に良かったです。

これからも小さなことからでもいいので、日々の生活を豊かにしていきたいと思います。