HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

最強の時間管理ガジェット「TIME TIMER」をレビュー

 

 

 

最近TIME TIMERという視覚的に時間管理行うことができる、タイマー購入したのですが、

すごい便利なのでご紹介したいと思います。

 

時間管理をしたい方はぜひご一読をお願いします。

 

 

TIME TIMERとは

こちらは、世界30ヶ国以上で使われいて、販売実績20年以上のTime Timer社のオリジナル タイムタイマーです。

 

私が購入したのは、TIME TIMERのTTM9-HCWのコットンホワイトです。

他にも、シルクオレンジ・ペールグレイ・レイクブルーの3色があります。

 

TIME TIMERは、最大60分間を視覚的に、時間管理できるものになります。

私は、資格勉強や家事の際に使用していて、今まで使っていたデジタルタイマーに比べて、目で見てはっきりとわかるので非常に便利です。

 

 

 

使用方法について

使用方法はいたって簡単です。

真ん中のノブを、目的の時間まで回すことで、時間が進むにつれて、色がついている箇所が減っていき、最終的にタイマー音がなる仕組みです。

また、背面に音を出すか、出さないかのスイッチもあるので、家族が寝ている間でも使用できます。

使用する電池は、単三電池1本です。こちらも背面に入れる箇所があります。

 

 

実際に使用してよかった点について

時間の進み具合が、見てわかるので、時間がもうこんなに経ってると思い、ラストスパートかけて集中できます。また、お風呂を入れている時間を測っているときは、まだこんなに時間あるからゆっくりしよーとか思ったりできます。

 

あとこちらのタイマーは、秒針の音がカチカチ鳴らず無音なので、集中できます。

静かなところで集中したい時や、学校のテスト中や職場でも使用出来るのではないかと思います。

あと、普通のタイマーは、タイマー音が1分ほど鳴り続けますが、TIME TIMERはタイマー音が数秒で切れるので良いです。

人によっては、鳴り続けたほうがいいと思う方はいると思いますが、私はタイマーを止めるのが面倒な方なので、これは嬉しい点です。

 

 

まとめ

TIME TIMERを使い始めてから、気軽に時間管理をできるようになりました。

軽くひねるだけで、集中できる空間を作り出すことができる、最強の時間管理タイマーです。

 

以前はスマホのタイマーを使っていたのですが、そうすると設定する時や、タイマーが終わった後にスマホをいじってしまいました。ですが、こちらを使用することで、スマホを触ることがなくなりました。