HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

スマホが無いという世界線を生きてみた

 

 

先週の土曜日に、今生きている世界はスマホが無いと思い込みました。

要するに一日中スマホを触らないという、デジタルデトックスをしたということです笑

 

 

今までにスマホ行動

私は今まで、休日の際はスマホを5時間ほど触っていました。

こたつの中でぼっーとする際は、常にネットサーフィンをしたり、SNSを見ていました。

あと、トイレに行くときや風呂に入るときや布団に入るときは、常にスマホを持ち込んでいました。

 

この時間って心地いいのですが、何も得ないし、何も身につかないです。(たまに有益な情報がありますが)

 

スマホが無いという世界線を生きてみた

 

さすがに、スマホを触りすぎる現状。それではやばいなと、、

デジタルデトックスを徐々にやっていきたいと思い、今回のスマホが無いという世界線を生きてみました。

これは、突発的にその日にやろうと思い、実行してみました。思い切りも大事だなと。

 

その結果

スマホを一日触らないことで、別のやりたいとに時間を費やすことができました。

ブログを書く時間もそうですが、読書であったり、勉強に時間をかけることができました。

今まで、スマホを触っている時間は、なんとなく時間が経っていました。

ですが、そのスマホを触っている時間がなくなることで、何をしようと考える時間もできて、

普段やりたいと思っていたことも実現できます。

 

あと、体の調子も良くなった気がします。

今まで、1日の終わりに目が疲れたり、頭がぼっーとした感じがありました。

ですが、1日スマホを触らないことで、目がスッキリした感じになりました。

体もなんとなく軽い感じもしました。

 

まとめ

現代社会で、スマホを一切触らないことを続けていくことは難しいですが、徐々にデジタルデトックスを進めていき、普段やりたいこと・やるべきことを実行していきたいです。