HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

投げられた玉はすぐ打ち返す件について

 

 

皆さんは仕事とかで、頼まれごとや仕事を振られると、どうしますか。

要するに、投げられた玉をどう返しますかってことです。

 

私は、すぐに振られた仕事はすぐに行動することを意識しています。

要するに、投げられた玉をすぐ打ち返すことにしています。

仕事を頼むってことは、相手方からしたら、急いでいたり、すぐにやってほしいこと

だからです。

急ぎでなければ、直接頼んだりしません。

なので、すぐにレスポンスを返すことが重要です。

 

後回しにしてもいいことはありません。

特にタスクが多い人は、特に後回しにしてらパンクします。

以前ブログでも書きましたが、シングルタスクで、頼まれたらそのタスクを終えることも意識した方がいいと思います。

 

www.hublogrl.com

 

 

わからないと思ったら、詳しい人に聞くことも大事です。

聞くことで不安が解消され、すぐ玉を打ち返すことができます。

分からないまま、放置すると、投げられた玉を持ったままで、また仕事を頼まれて、玉を持ったままでの繰り返しで悪循環です。

なので、投げられた玉をすぐに打ち返すことが大事です。

 

 

頼まれたら、まず動くことが大事です。

全部完璧にしなくても、下調べや資料集めなど、やっているうちに、意外と簡単だなとか、これはやったことあるからすぐいけるなとか、見えないことが見えて不安がなくなります。

 

怖いことって、見えないことだと思います。見えないと不安だし、何をやっていいかわかりません。

なのですぐ行動することで、その不安がなくなって周りの世界が見えます。

これってすごい強いことです。

 

これからも、投げられた玉はすぐに打ち返していきたいと思います。