HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の時間管理ガジェット「TIME TIMER」をレビュー

最近TIME TIMERという視覚的に時間管理行うことができる、タイマー購入したのですが、 すごい便利なのでご紹介したいと思います。 時間管理をしたい方はぜひご一読をお願いします。 TIME TIMERとは こちらは、世界30ヶ国以上で使われいて、販売実績20年以上…

私の就職活動(就活)の経験談

就職活動をしたのは、かれこれ数年前です。 当時、私は特にしたい仕事がなく、迷走していました。 やりたいことがなく、何をしたらいいか、何から始めたらいいのか分からない状況でした。 そんな私は、どこでもいいからまず面接を受けてみようと思いました。…

たまにの贅沢は幸せを感じる、、、

毎日は無理だけど、たまにする贅沢って、すごい幸せを感じます。 贅沢なことでも毎日食べたり、使ったりすると、それが当たり前になってしまう。 なので、たまに思い切って豪華な食材やスイーツなど、購入して食べる瞬間は最高です。 そんなこんなで、前の休…

CoCo壱はソーセージカレーしか食べない件について

皆さんは、CoCo壱にいったら何カレーを食べますか? 私は絶対ソーセージカレーしか食べません。 なぜかというと、トッピングのソーセージが絶妙に美味しいからです。 なんか燻製っぽい感じで、かじった時のジューシーがなんとも言えません。 先日CoCo壱にい…

モスバーガーは『海鮮かき揚げライスバーガー』一択な件について

私はモスバーガーに行くと、ライスバーガーの海鮮かき揚げしか食べません。 もうこれ以外絶対食べません。 どんなに美味しそうな新商品が出ても絶対ライスバーガーの海鮮かき揚げを食べます。 モスバーガー公式サイト 1987年に誕生したモスライスバーガーで…

伝説のヒューマン映画 〜フォレスト・ガンプ〜

今回はフォレスト・ガンプ/一期一会という、アメリカの映画を見たので感想を書きたいと思います。この映画は、1995年に日本で公開された割と昔の映画です。 監督はロバート・ゼメキス監督で、皆さんご存知の伝説SF映画バックトゥザフューチャーの監督です。 …

散歩は究極の運動・勉強時間

散歩は最高です。 散歩に色々なことが詰まっています。 そのことについて書きたいと思います。 目次 気軽にできる 頭の整理ができる 四季を感じることができる 自己研鑽ができる 気軽にできる 毎朝6時半に近所を散歩をしています。歩数は大体3000歩そこそこ…

最近の欲しいもの ~part.2~ SUBUのサンダル

毎朝の散歩の時に、普通のスポーツサンダルを履いています。 足元がすごい寒いです。分厚い靴下を履けば良いのですが、 歩いてくると暑くなってくるので、SUBUのサンダルが欲しいです。 この手のサンダルは使ったことはないのですが、絶対履いたら 気持ちい…

最近の欲しいもの ~part.1~ PORTER スマホショルダー

最近物欲が沸々と出てきました。 なかなかモノを買わないのですが、2年に一回くらいくる物欲が 爆発しそうです。 そこで最近欲しいものを紹介したいと思います。 ポータースマホショルダー ポータースマホショルダー これはスマホを入れて持ち運びができるミ…

タビオの靴下を買いました

今年に入って、2足ほど靴下に穴が空いてしました。 靴下を買わなければと色々探しました。 実は靴下を自分で買ったのが、10年前くらいで今までは 貰い物でした。 そこでタビオの靴下が日本製で履き心地がいいということで、 3足購入しました。 まだ履いてい…

すぐ行動に移すことを意識している件について

やろうと思っていることを、すぐ実行しないと人間は色々な理由をつけてやらない。 社会人1年目の時は、与えられた仕事をすぐにやらないことが ありました。 締め切りがギリギリなものがあり、上司からこの件どうなったかと連絡があったが 自分は全然後回しに…

2023年の貯金計画について

今年の貯金計画を書いていきたいと思います。 投資 給料・その他 2023年 総貯金合計 投資 積立NISA(夫) 33,333円×12=400,000円 積立NISA(妻) 33,333円×12=400,000円 合計800000円 給料・その他 ボーナス(夏・冬) 400,000円×2=800,000円 提携預金・…

努力すること

努力することで人はある程度まで成長・進化することができると思っている。 小学生の時にスポーツでなかなかレギュラーになれなくて、なんで自分だけ 出れないのか、なんでチームメイトは上手くなっていくのかと感じていました。 ですが、後々気づいたのです…

仕事がある日のモーニングルーティン

今日は仕事がある日のモーニングルーテインを書きたいと思います。 仕事がある日のモーニングルーテイン 6:30 起床 大体この時間に起きます。最近が寒いのでなかなか布団から出れませんが、、 6:45 散歩に行く 近所を3000歩弱歩いています。散歩している時は…

2023年にやりたいこと・目標

2023年は自分に投資をする年にしたいと思います。 今年で32歳になるので、やりたいことをやっていきたいと思います。 2023年のやりたいこと・目標を書いていきます。 仕事 昇給する タスクを素早くさばく 残業0の月を3回めざす 陸上無線技士1級を取得する ボ…

2023年になりました

あけましておめでとうございます。 年が明けて2023年になりました。 今年の抱負は自己投資することです。 必要なものがあったら買うこと、やりたいことがあればやる。 考えていたら行動に移せれないので、思ったことがあったらます 行動に移すことを意識する…