HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

私の就職活動(就活)の経験談

就職活動をしたのは、かれこれ数年前です。

当時、私は特にしたい仕事がなく、迷走していました。

やりたいことがなく、何をしたらいいか、何から始めたらいいのか分からない状況でした。

 

そんな私は、どこでもいいからまず面接を受けてみようと思いました。

ただ、全然違う業界を受けたため、面接本番で、鋭い質問が来たときに全然答えることができませんでした。

けど何回か受けていくうちに、大抵の面接は入社希望は?とか学生時代に頑張ったことは?など、質問パターンや順番がわかってきて、慣れてきます。

また、緊張もしなくなりました。

むしろ、あの面接の空間が好きになってきたりもしましたね。

 

その結果、面接に慣れることはできるし、緊張感がどんな感じか身につくことができる。

可能な限り受けることがいいです。場数を踏むことで、対面接に強くなります。

あと、ゲーム感覚で考えるのがいいのかなと思います。

 

お祈りメールには少々こたえますが、、、