HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今、アイスホッケー男子日本代表の世界大会が開催されている件について

ニュース等で全然報道されてはいませんが、アイスホッケーの世界大会である。 2023IIHF男子世界選手権Div.l-Bが開かれています。 こちらの大会は世界大会の3部相当です。 この大会で優勝すると、2部に昇格することができる非常に大切な大会です。 Div.l-Bで…

「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」

お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」 もし1日だけ動物になれるとしたら、私は鳥になりたいですね。 鳥になって、色々な世界に飛びたいと思います。 飛ぶことは、鳥か虫くらいしか無理なので、虫は少し危険そうなので、鳥になりたい…

タイムイズマネー 1分1円ということ

こんばんは。 久しぶりにブログを書きます。 最近、朝にオーディブルを聴きながら散歩をしています。 オーディブルで勝間和代さん著者の、「勝間式 生き方の知見」を聴いています。 そこで、1分は1円の価値があるということが出てきます。 1時間60円で、1日2…

お題「最近ハマっているお笑いコンビ」

お題「最近ハマっているお笑いコンビ」 最近、お笑い芸人の霜降り明星にハマっています。 特に霜降り明星がやっているYoutube「しもふりチューブ」がめっちゃ面白いです。 1番好きなのが、チェーン店の監査です。 マクドナルドとかモスバーガーなど、新商品…

投げられた玉はすぐ打ち返す件について

皆さんは仕事とかで、頼まれごとや仕事を振られると、どうしますか。 要するに、投げられた玉をどう返しますかってことです。 私は、すぐに振られた仕事はすぐに行動することを意識しています。 要するに、投げられた玉をすぐ打ち返すことにしています。 仕…

星乃コーヒーのモーニングに行ってみた

星乃コーヒーのモーニングが新しくなり、気になっていたので行ってみました。 ランチやおやつどきにお茶しに行くことはありましたが、モーニングは初めてだったので楽しみでした。 あと、モーニングは人が少なさそうなので行ってみたかったです。人混み苦手…

30代サラリーマンの家計簿公開:3月の家計の内訳を公開!

皆さん、こんばんは。 今月も、私の家計簿公開シリーズを見ていただきありがとうございます。 今回は、3月の家計の内訳を公開し、お金の使い道も公表したいと思います。4月に入っていますが、、、 家計の管理は大切なことであり、自分自身のお金の使い方を客…

チョコの中でホワイトチョコレートが1番好きな件について

昔からなのですが、チョコレートの中でホワイトチョコが1番好きです。 ホワイトチョコレートはチョコじゃないという人がいるかもしれませんが、、、 ホワイトチョコレートはチョコです。 出来ることなら毎日ホワイトチョコを食べたいです。 今回は、ホワイト…