HUBLOG

ICE HOCKEY MAGAZINE

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は野球が熱い〜WBC開催の年〜

お久しぶりです。 皆さんは野球見ますか。 私は割とスポーツの中でも野球は好きです。 昨年はサッカーワールドカップが盛り上がりましたが、今年は野球世界一を決めるワールドベースボールクラシック、通称WBCが開催されます。 WBC出場選手 試合概要について…

カズレーザーと学ぶ。人は群れるとバカになるらしい

最近見ていて、面白いTVがあります。 それは、お笑い芸人のカズレーザーがMCの「カズレーザーと学ぶ。」です。 この番組は、カズレーザーを含めて俳優やお笑い芸人に対して、色々な専門家の人が講義をするという内容です。 その講義の内容は経済学や心理学な…

最近購入した包丁スタンドが全ての悩みを解決してくれた件

快適な生活を目指して、、、 普段の生活の不便1つについて 不便解消するため購入したもの メリット まとめ 快適な生活を目指して、、、 最近、普段の身の回りの生活がスムーズに行くように、ちょっと不便を解消すべく、 生活雑貨を揃えています。 別にその不便を絶…

フードコートに行くと、つい餃子を食べてしまう件について

私だけでしょうか。 フードコートに行くと、なぜか餃子を頼んでしまいます。 フードコートには、マクドナルド・KFC・ラーメン・うどん・オムライスなどなど 様々なフードがあります。 ですが、私は必ず餃子を注文してしまう。 行く前は、おしゃれなビビンバ…

マクドナルド誕生の実話 映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」

あらすじ 見た感想 映画「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」は 2017年に公開されたアメリカの映画です。 この映画は、マクドナルドがどのように生まれたのかを、実話をもとに描かれています。 ようするにマクドナルドの起源がわかります。 監督は、実…

アフタヌーンティーのランチが最高すぎた

先日アフターヌーンティーカフェのランチに行ったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。 アフタヌーンティーとは 今回食べたもの アフタヌーンティーとは アフタヌーンティーカフェは、全国にあるランチとデザートを食べれるカフェです。 ホテルとかで食…

スマホが無いという世界線を生きてみた

先週の土曜日に、今生きている世界はスマホが無いと思い込みました。 要するに一日中スマホを触らないという、デジタルデトックスをしたということです笑 今までにスマホ行動 スマホが無いという世界線を生きてみた その結果 まとめ 今までにスマホ行動 私は…

1月に買ってよかったもの

今日は1月に買ってよかったものを紹介したいと思います。 今月はガジェットから本、キッチン道具まで幅広く買いました。 『TIME TIMER』 『HHKB Professional HYBRID Type-S 無刻印/雪(日本語配列)』 『タビオの靴下』 『スラムダンク映画公式ブック THE …

2023年1月の家計簿を公開します

本日はタイトルにある通り、2023年1月の家計簿を紹介したいと思います。 1月1日から1月31日からの総支出と収入です。 支出 固定・変動費 電気代 12488円 ガス代 7044円 水道代 0円 二ヶ月ごとの支払いのため0円 スマホ代 0円 楽天ポイントで支払いしているた…

行動のきっかけを作ることは重要な件について

家事は、シンクから始めるとその後の行動もスムーズにいくと思う。 何をするにも、シンクの洗い物から始めるとその後の、行動も自ずと動いていく。 けどこれは人それぞれで、何かを始めると自ずとその後の動きをテキパキすることができる。 それは勉強であっ…